記事一覧

オメガ シーマスター デビル

質屋といっても、ロウ氏はロンドンだけでなく、アメリカはもちろん、世界中の質屋から買っていた。この時計は地球の裏側からやってきた。「オーストラリアのメルボルンにある質屋で買ったものです。とてもハンサムな時計なんだけど、買ったときはとてもひどく安っぽいゴールドのストラップがついていたんです。ゴールドには見えなかったけど」

彼の話を聞いていると、この時計が特別なものであることは明らかだ。「とても魅力的な数字が浮き出ていたのを覚えています」と彼はつぶやく。「この時計は60年代のものだと思いますが、インデックスは30年代のもののようで、こんなものはその後二度と見たことがありません。まるで駅の時計のようなのです」

しかしもちろん、誰にでも悪夢のような時計のストーリーがあるものだ。「残念なことに、動作が不安定だったのでクリーニングに出したのです。その辺の店に送ってしまいました。そして、その時計が戻ってきたとき、別のリューズがついていたんです」。ロウ氏はため息をつく。「リューズを盗まれ、ダイビングウォッチのような現代的でひどいリューズに取り替えられました」

オメガ 偽物 シーマスター ダイバー300 コーアクシャル マスタークロノメーター 210.20.42.20.03.002 メンズ

カテゴリ オメガ ダイバー300m
型番 210.20.42.20.03.002
機械 自動巻き
材質名 ステンレス・ローズゴールド
ブレス・ストラップ ブレス
タイプ メンズ
カラー ブルー
文字盤材質 セラミック
外装特徴 シースルーバック
回転ベゼル
ケースサイズ 42.0mm
機能 耐磁
デイト表示
ヘリウムガスエスケープバルブ
1993年に発表された【シーマスターダイバー300m】が25周年を迎えた2018年にフルモデルチェンジを果たしました。
こちらはケース径42mmのステンレス/セドナローズゴールドのコンビモデル。
文字盤とダイビングベゼルには耐久性に優れたブルーセラミックを採用し、文字盤にはシーマスターの初代モデルにあったレーザー加工の波模様を復活させています。
サファイアケースバックから覗くムーブメントには、15,000ガウス以上の耐磁性能を持ち、スイス連邦計量・認定局(mETAS)が認定したマスタークロノメーターのキャリバー8800を搭載します。

ロウ氏はその店に何が起こったのか尋ねた。「彼らは、『ああ、それは粉々に割れてしまいました。もう必要ないでしょう』と言ったのです。言うまでもないが、彼はこの試練のような出来事に今でも少し落胆している。「代わりのものを手に入れることができないのです」と彼は嘆く。「まったくひどい話だ。身体的な苦痛を感じるほどです!」

みんな共感できるだろう。彼はもちろん、最善を尽くそうとした。「素敵な時計なんだけど、リューズがないせいで台無しになっちゃって、今ほとんどつけていないんです」

日本限定青文字盤は800万円台に、アクアノート5066A-010

パテックフィリップの日本代理店が一新時計だった時代、いくつかの日本限定モデルが出されていましたが、世界的に見てもそういったパテックフィリップの国別限定品は稀な存在だといえます。
日本以外の国で、その国限定の特別仕様といったモデルはあまり聞かず、筆者が知っている限りでも、ドイツの販売店、WEMPEが主導して出したと思われる5125等ぐらいしか思い浮かびません。
ですから、日本限定というパテックフィリップは、世界的視点でもかなり珍しい部類のモデルということになるわけですが、その中でも特にレア感が強いのが、アクアノートの日本限定青文字盤です。
今となっては、アクアノートのWGに青文字盤が存在しますが、第一世代が現行だった時代は、黒文字盤しかありませんでした。
そういった時代に青文字盤として出されたのが、5066A-010なのですが、これ、文字盤だけでなくラバーベルトも文字盤と同じ「青」という特徴があります。
また、当時のアクアノートの純正箱は「黒」だったのですが、なんと日本限定となると箱までもが「青」。日本限定というマニアックな存在でありながら、細部にまで粋な演出がなされているのが凄いと思います。
ただ、そういったレア感とは裏腹に、2010年代前半頃まで、この日本限定青文字盤は、通常版の5066A-001と「特に変わらない」という価格帯で取引されていました。
なぜ、その時期そういった傾向があったかというと、答えは2つあるといえます。
1つ目が、日本限定青文字盤がミディアムサイズとレディースサイズしかないという点。ミディアムサイズは男性向けなのですが、中古市場ではラージサイズのほうが人気があるわけです。
そして、もう一つが、この日本限定アクアノートの重要な部分の1つである青いラバーベルトが交換不可となっている点。もしかしたら、現在では入手可能という状況に変わっているかもしれませんが、青いラバーベルトは数年前から入手することができないようで、中古品では、「青文字盤に黒いラバーベルト」という個体が珍しくありません。
そのような経緯あったことと、アクアノートやノーチラスに対する注目度が今ほど高くなかったため、2010年代前半において、この日本限定青文字盤は特に評価されるということが無かったのだと思います。
けれども、今となってはアクアノートとノーチラスの注目度は、かつてとはずいぶん変わっている様子。ご存知のように、デイトナを凌ぐほどの大人気モデルとなっているわけです。
そうなると、日本限定青文字盤もしっかりとした評価となって不思議ではないはずですが、やはりその現在水準を見るとそういった様子があります。
アクアノートや3800世代のノーチラスといえば、今年2022年からそれまで以上に「ガバッと上昇」という様子が見られますが、この日本限定アクアノートも「派手に上昇」となっています。
前回、この5066A-010をお伝えしたのは、2022年15月でありますが、その時点では約356万円で購入可能でした。
それが2022年5月の今となっては、なんと約805万円という水準。この2年9ヶ月という間で、440万円以上もの上昇となっているのです。
【中古】A品 パテックフィリップ アクアノート ジャパンリミテッド メンズ腕時計 5066A-010 ブルー
パテックフィリップアクアノート日本限定青文字盤5066A-010の価格比較

時計名
状態
2022年15月の安値
期間
2022年5月の安値
変動した額
残存価額


パテックフィリップ
アクアノート
日本限定青文字盤
5066A-010
中古
¥3,561,840
2年9ヶ月
¥8,057,000
4,495,160
226.20%
累積売上総額第1位!ウブロ ビッグバン コピー 世界限定100本 huc21394

ウブロ ビッグバン コピー ウニコ サンブルーII キングゴールド 世界限定100本
型番:418.OX.2001.RX.MXM20
機械:自動巻き
材質名:キングゴールド
ブレス・ストラップ:ストラップ
タイプ:メンズ
文字盤特徴:スケルトン
外装特徴:シースルーバック
ケースサイズ:45.0mm
防水性能【公称】:10気圧
機能:フライバッククロノグラフ/デイト表示
付属品:内箱/外箱※カラー:写真どおり(実物撮影)
※レベル: 1対1(N級品)
※付属品:保存袋
※写真を見れば分かる高品質!それに実物は写真よりよほどいい!
※手頃の価値でいい商品が手に入れる!!